2014年12月24日

年の瀬ですなぁー

年の瀬ですね。

今年の反省、来年の目標を洗い出す時期にきました。

写真 1.JPG

仕事が年末年始と超多忙なためクリスマスとは無縁の生活してるσ^_^;

そんなときでも、釣りのことに少しでも触れていたいのは釣り人の魂の表れ(*^^*)

早く、暖かくなって釣り行きたいなぁーd(^_^o)









にほんブログ村


にほんブログ村


エギングランキングへ


釣り・フィッシングランキングへ
posted by とある島の釣り人 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

亜熱帯ではなかったね

夏に代々木公園で蚊を媒体にするデング熱が話題になりました。


それから3ヶ月もたっていないのにこの寒さと雪。


デング熱が話題にのぼったことで日本列島は亜熱帯になったか?


と、思いましたが、、、、。


四季のある国のようですね(≧∇≦)











にほんブログ村


にほんブログ村


エギングランキングへ


釣り・フィッシングランキングへ
posted by とある島の釣り人 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

誰だ?暖冬って。

今年の冬は暖冬だって誰が言った?

極寒じゃないか((((;゚Д゚)))))))


この寒さは異常過ぎるでしょ。


こんだけ寒いと釣りなんて行く気しない(T_T)










にほんブログ村


にほんブログ村


エギングランキングへ


釣り・フィッシングランキングへ
posted by とある島の釣り人 at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

「 税 」だそうです。

今年の漢字は


「    」



に決まりました。

「税」だろなぁ。

いろんな数値をぐぐってみても個人消費の冷え込みはハンパないものがある。




個人的には


「貧」

でした。


あっ



これは今年でなく・・・・・・


毎年のことでした


国民の三大義務

納税、教育を受ける権利、勤労

だったけな。

税の影響力がこれほど大きいと感じたのは社会人になってから始めてのことです。

それだけ国民に大きくのしかかったってこと。

三大義務の他のふたつ。

教育を受けさせる権利、勤労も大事なんだけどなぁ

教育の質の低下が叫ばれ、幼児教育の大切と言われつつも待機児童問題。

勤労といえば非正規雇用と正規雇用の比率変化。

ニュースで毎日のように流されている内容です。

身近なニュースの中には大きな大義があり見つめるとさまざまなことが見えてきます。

細かく書いてるとキリないなぁ。

そんなときは読書に限ります。

写真.JPG

東野圭吾のパラドックス13




『広告』








にほんブログ村


にほんブログ村


エギングランキングへ


釣り・フィッシングランキングへ








タグ:東野圭吾
posted by とある島の釣り人 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

時代でしょうか?

ときどきですが田舎と都会を行き来して思うことがあります。

世知辛い世の中だと。

皮膚感覚で感じることなんですけどね。

山手線に乗りぐるぐる回って考えます。

人、人、人。

人の渦です。

今、ここに何人いるの?

考えられないような人の数。

何を生業としてるかわからない人々が多いね。

写真 5.JPG
見た目で判断していけないけど。

みんな、一生懸命働いてるから世の中、回ってるんだよね。

運試しで買ってみたスクラッチ 10枚で2000円

写真.JPG

1000円は回収しました。

うーん、意味ない出費

めっきり、寒くなり冬になりました。

冬に合う小説はこれかな

【古本】疾風ロンド/東野圭吾【中古】 afb

【古本】疾風ロンド/東野圭吾【中古】 afb
価格:100円(税込、送料別)












にほんブログ村


にほんブログ村


エギングランキングへ


釣り・フィッシングランキングへ
posted by とある島の釣り人 at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする