2017年01月09日

ゴアテックス最安 シューズ

いつも履いているアウトドアシューズがもうボロボロ

KEENキーンのターギー2です。
IMG_9379.jpg
くたびれてきたのでそろそろ買い替えどきです。
なにを買おうか悩んでしまいます。


アウトドアシューズに求められるモノとは
足をしっかりホールドする。
歩きにくい岩場を長時間歩いても疲れにくい。
ちょっと足を滑らせたとしてもケガから守ってくれる。
雨の日に水が入ってこないこと。

おおよそのメーカーならばどれでも高次元でクリアします。
しかし、雨対策はゴアテックス(Gore-Tex)です。

そのゴアテックス(Gore-Tex)搭載でいいヤツを見つけました。
おそらくゴアテックス(Gore-Tex)の中では最安だと思います。

そう、ゴアテックス(Gore-Tex)を搭載したアウトドアシューズの最安はこれだと思います。

アディダス  AX2 MID GTX
aq4049-1.jpg

ミッドカットで1万円を切る。
しかもアディダスというシューズメーカーですよ。

防水機能はゴアテックス。
日帰り登山から小屋泊程度まで対応可能。
富士山、屋久島など、整備された登山道を歩くのに最適なモデル。

アウトソールは実績十分なTRAXION(トラクション)アウトソール
あらゆる環境下で安定したグリップ力を発揮するアディダスオリジナルソール。

aq4049-3.jpg
ソール形状は上位モデルのFast Rを引き継いでいますね。

衝撃吸収はadiprene(アディプリン)
aq4049-2.jpg
踵部に挿入されたadiprene(アディプリン)が衝撃を吸収します。

これ1万円を切るってことは自分的には衝撃的でしたよ。






















にほんブログ村


にほんブログ村


エギングランキングへ


釣り・フィッシングランキングへ







posted by とある島の釣り人 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: