2015年05月07日

禁煙って本当にできますか?

禁煙って本当にできますか?

ダウンロード3.jpg

医学的にタバコは体に悪いことはわかっている。

タバコを吸ったあとにゼイゼイと息が苦しい。

痰がからむことが多い。

歯グキが痩せてきたようになる。

歯がヤニで汚れている。

でも、やめることはできませんよね。

私もそうでした。

身体が壊れてもタバコは止めれません。

そうなんですよね。

身体を壊してでもタバコは吸いたいものなんです。

それは中毒症状だから止められないんです。

「タバコを止める」のではなく「タバコを吸う自分を止める」

自分が変わらなければタバコは止めることはできません。

自分を変えることができればタバコをすぐに止めることができます。

そんな、自分をやめるっていう考え方を提案します。

読んでもらう前に。
少しだけ「もったいない」って気持ちを持ちながら読んでいただけたらと思います。

簡単な算数で「もったいない」をご説明しましょう。

タバコはひと箱 440円とします。
一日一箱で一か月 13,200円

タバコにかかるお金は13,200円

いえいえ違います。

タバコに関わるお金はもっと多いんですよ。

タバコはコンビニで買いますよね。

コンビニで買うとどうしてもすぐに吸いたくなります。
必ずセットで買うのがコレです
images (1).jpg

そう、「コーヒー」です。

1箱20本入りですから1本22円です。
1本吸えば22円浪費するだけではなくタバコとコーヒーが
一緒に浪費されます。

1本22円+コーヒー108円=130円

ほとんどのケースでタバコ+コーヒーが浪費されます。
images (2).jpg

このタバコを吸うために飲むコーヒーを加算するととんでもない数字になります。

単純計算でタバコ1本につきコーヒ1本だと
1本22円+コーヒー108円=130円 
これを1日に商品するタバコ一箱に計算すると2600円
1日2,600円×30日=78,000円

なんと1か月で78,000円です。

これは乱暴な計算ですが、コンビニにタバコを買いに行ってコーヒーを
買う頻度と金額を思い起こしてください。

相当なお金がタバコと一緒に浪費されていると思います。

タバコに対する見方が変わればと思います。

「もったいない」

タバコをやめれば欲買ったあんなものこんなものがもっと買えるようになると思いますよ。










にほんブログ村


にほんブログ村


エギングランキングへ


釣り・フィッシングランキングへ


 












【関連する記事】
posted by とある島の釣り人 at 12:29| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: