2015年03月31日

TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)ってなによ その9

手術から三日後に無事に退院しました。

入院中はこれといってすることもなく備え付けのテレビを見ても楽しくないので
もっぱら東野圭吾の小説を読み漁るだけでした。

右腕が不自由というのは不便極まりないというのが身にしみるのは日常生活に戻
ってからでした。

経過が良好なため手術から3日後に退院し、4日目には会社へ出勤することができ
ました。出勤する日の、意外と朝からバタバタ。右手が使えないことを一応は想
定していましたが・・・。
まずは歯磨き、左手で歯磨きすると・・・磨き残しがめちゃくちゃ多い。
髭剃りは愛用のジレットのT字の電動4枚刃、いつもならば完璧に剃れるが左手だ

なかなかうまくいかずしかも微妙な手加減ができないのでカミソリ負けがいたる
ところにできてヒリヒリしまくりです。

これが3週間続くかと思うとすこし憂鬱になるぐらいでした。

会社の仕事は基本的にパソコンに向かってする仕事が多く重い荷物を持ったりす
ることが
あまりないため苦労することはないので安心。

しかし、あまり居心地のいい会社ではないので三角巾で右手をぶら下げている姿
は奇異の
目で見られているような感じでした。
まあ3週間の我慢ですね。

手術後の様子は指をしっかり動かすことで手の腫れが解消されるのでなるべく動
かし
ときおり心臓より上にして血流を下げることに終始することぐらい。

TFCC損傷(三角線維軟骨複合体損傷)ってなによ その10へ つづく











にほんブログ村


にほんブログ村


エギングランキングへ


釣り・フィッシングランキングへ


 

posted by とある島の釣り人 at 09:40| Comment(0) | TFCC損傷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする